スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Iron Grip:warlordがついにSteamに

Iron Grip:warlordがついにSteamで販売されました!

価格は$9.99 今は2割引きのセール中なので$7.99で購入できます
Four packは$29.97 こちらも2割引セール中なので$23.98で購入できます

Demo版もあります。
http://store.steampowered.com/app/31700
※Demo版ではspiralしか遊べなくて、demo版でサーバーを立てるとサーバーに8人までしか入れません
※Demo版でも製品版の人と一緒に遊べますが、マップがspiral以外のマップになるとサーバーからdisconnectされます。

・Iron Grip:Warlordとは
FPSとRTSを組み合わせたタワーディフェンス系ゲーム
ここを見ると分かりやすいかも
http://www.4gamer.net/games/077/G007787/20081110030/

トレイラー


プレイ動画


・操作方法
WASDで移動
スペースキーでジャンプ
左クリックで攻撃
右クリックでそれぞれの武器に合った動作
マウスホイールで武器の切り替え
Rキーでリロード
GキーでFPSとRTSモードの切り替え
FPSモード時にMキーで武器購入メニューを表示

・何をすればいいか?
マップ地図上にある赤い家(基地?)を守って、右上のマップの左にある青いゲージ(敵軍のゲージ)を0にしたら勝利です。
頭の上に青い星マークが表示されている敵はOfficerです。
Officerを倒すと敵軍のゲージが減り、強力な武器(ミニガン?)をドロップします(死ぬとミニガンは消えます。)
Officerは大勢の敵軍の中にはあまり入らずに5人ぐらい味方をつけて少数で行動してキャンプすることが多いです。
Officerを見つけたら右上のマップに青い星マークが表示されますので、どんどん倒しましょう。

基地が破壊されたら赤いゲージ(自軍のゲージ)がどんどん減り、最終的にはゲージが0になり敵軍の勝利になります。
しかし、基地が破壊されても、またRTSモードでのメニューの一番左下のアイコンで基地を再建設できます。
基地が破壊された場合は直ちに再建設しましょう。

家の中に置いてある金貨やトロフィー、壷に触れると250のリソースが自軍全員に入ります
家の中に置いてある食料などに触れると体力が回復します。
民間人がマップ中に何人か居ますが、民間人を殺すと自分のリソースが減ってしまうので注意しましょう。
しかし、敵軍が民間人を殺すとなぜか自軍全員にリソースが入ります。

shot0001_20100509152802.jpg

毎waveごとに1~3台くらい戦車やタチコマみたいのが登場します。
戦車には種類があり、普通の戦車や大砲をばんばん撃ってくる戦車などがあります。
特に気をつけたいのがタチコマです。
タチコマの攻撃は上空に火の玉を打ち上げて、地面に落ちて2秒後くらいにその火の玉が爆発する攻撃をします。
その火の玉に当たるor被爆すると建設物(基地も)プレイヤーは即死します。

疲れたのでここまで

コメントの投稿

非公開コメント

さすがアゲカラ主
この調子で全マップ攻略ですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Agekara

Author:Agekara
twitter
negitaku
steam
youtube

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。