

Irongrip:Warlordのサーバーの建て方

まずUDPでポート開放をします(27960~27970がいいかも)
ポート開放のやり方
http://www.akakagemaru.info/port/
ポート開放確認はUDPポートを使っているので多分やっても意味ないと思います。

Listen Serverでの建て方(jamesさん曰く、糞重いらしいです)

ポートを開放をしたらIronGrip:Warlordを起動し、Shiftと半角/全角を押してコンソールを出し、
/net_port さっき開けたポートの番号
を入力します

次にSTART GAMEでInternetを選び、サーバーの設定をします。

Max Human Players:サーバーの収容人数です。 製品版だと12人までできますが、コンソールにsv_humanClients 12と入力しないと12人までになりません。

Server Name:サーバー名です。 なんでもいいです。
Server Password:サーバーのパスワードです。 身内などとプレイしたい場合はここでパスワードを入力します

Difficulty Multiplier:多分チェックを入れるとプレイヤーの人数にともなって難しさが比例するような設定だと思います。 私がサーバーを立ててプレイしている時はONにしてます。

Friendly Fire:ONにすると味方を撃つと味方にダメージが入ります。 OFFにしておくといいと思います。

Difficulty Level:ゲームの難易度 パブリックでやるならMedium~Hardくらい?物足りないならBruteか?

右下でマップを選べます。
クリアするとspiral→centro→brokengate→palace3・・・とマップサイクルします。
現在は製品版でspiralだけをプレイすることはできないみたいです。

PLAY!を押すとサーバーが建ち、ゲームが始まります。


Dedicated Serverでの建て方

まず非スチーム版の場合ここからサーバーファイルをDLします
http://games.softpedia.com/get/SERVER/Iron-Grip-Warlord-Dedicated-Server.shtml

次に非スチーム版の場合はC:\Program Files\IGWarlordDedicatedServer\baseでserver.cfgを開き、サーバーの設定をします。

とりあえず分かるところだけ書いておきます。

set sv_hostname:サーバー名?

set net_port "~":ポート番号を指定
set rconPassword "~":クライアント上からサーバー管理者からしか設定・変更できないことを設定・変更したりする時のために要求されるパスワード

set sv_humanClients:サーバーの収容人数 上に書いてあります。
set g_friendlyfire:0でOFFで1はONだと思います。 上のFriendlyFire参考

set sv_difficulty:ゲームの難易度 0でEasy 1でMedium 2でHard 3でBrute 4でGod 上のDifficulty Level参考

set sv_diffmulti:上のDifficulty Multiplier参考

次にC:\Program Files\IGWarlordDedicatedServerのigwarlordかデスクトップにショートカットを作った場合はそこからDedicated serverを起動して、コンソールにmap マップ名例:map spiral と入力すれば完了です

自分でサーバーがちゃんと建っているかを確認するのができない場合はIRCのFriend系の#irongripに来てもらって、誰かに頼めば、手っ取り早く確認できると思います。

メモ:Dedicated Serverを立ててる時にIronGripを起動しても起動できない? もしかしたら、非スチーム版だけかな?

追記 2010/11/7
Dedicated Serverはこちらを見たほうが早いかも
「Iron Grip: Warlord」デディケイテッドサーバーの立て方 | kurotsurubamilog
↑の方法でもだめだった場合、クライアントとdedicated serverのバージョンが違うかも
Agekara日記 IronGrip;Warlord v1.12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Agekara

Author:Agekara
twitter
negitaku
steam
youtube

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
